SAORI
代表

2001年ボランティアスタッフとして映画業界に入り、以降様々な映画やドラマの小道具を担当。
自身の出産を機に、映画業界で子供を育てながら働くことの難しさに直面し、NPO法人映画業界で働く女性を守る会swfiを設立。
現役の小道具として現場で働くスタッフの感覚を持ちながら、まず女性の労働環境を改善し、ひいてはあらゆるスタッフの労働環境も向上させるために奮闘中。

主な作品
TRICK
劇場版2ALWAYS 続・三丁目の夕日、八日目の蝉、ヒミズ、少年H、希望の国、チア男子!、不要不急の銀河、阿佐ヶ谷姉妹ののほほんふたり暮らし、探偵マリコの生涯で一番悲惨な日、サイレントラブ、忍びの家 ほか

facebookTwitterinstagram
畦原 友里
副理事

元映画美術スタッフ。
妊娠を機に映画の仕事から離れ、その後生命保険業界に転職。
子育てと仕事を両立する中で育児休暇等を利用し、社会保障の大切さを実感。
映画業界にも女性を支える制度が必要と考え、NPO法人設立に参加。
現在は美術会社UNeの経理を務めつつ、特撮美術で培ったミニチュア作成の技術を活かし立体クッキーの製造販売も手がけている。

自身は諦めざるをえなかった映画業界がよりよい環境になることを目指して奮闘中。

園部 陽一郎

2009年(有)山﨑美術に入社。
テレビドラマの小道具や装飾を担当する。
2013年仕事の主体を映画にすることを目指しフリーランスの美術に。
1児の父として代表の労働環境を良くするための姿勢や後進の育成に関する考えに賛同し、NPO法人の設立に参加。
家庭と映画業界での仕事のより良いバランスを見つけるため奮闘中。

主な作品
小道具:BAKUMAN
操演:るろうに剣心2・3
装飾:幕が上がる/シン・ゴジラ/図書館戦争2
美術:いぬやしき/OVERDRIVE/半世界/燃えよ剣

小林 地香子

平成6年、MAスタジオ助手として裏方業をスタート。後に音響会社に入社。
アニメや特撮など多くの子ども向け作品に選曲として参加。出産後職場復帰するも環境の変化で生命保険会社に転職。基本的な社会保障や税金の知識を身につける。
同じ会社で出会った畦原副理事を通じてswfiの理念に共感を覚えNPO立ち上げから参加。安心かつ健康的に働ける映像業界になることを願って活動している。
令和に入り、フリーランスの効果選曲としての再出発を果たした。

主な作品
特撮:ウルトラマンダイナ、ウルトラマンガイア他ウルトラマンシリーズ多数
アニメ:こどものおもちゃ 中学生篇、ファンファンファーマシー、Rocket! ぼくらを月につれてって 新・月世界旅行、さんかれあ、暴れん坊力士!松太郎
ドラマ:天までとどけ6、とことん紀行
など

ノトフ

1984年生まれ、広島県呉市出身。2006年にYouTuberとして活動をスタート。その後、大学在学中からアニメ系のフリーライターとして仕事を始める。2015年に東京アイドル劇場を立ち上げて2017年に法人化する。フォートナイトを年間1000時間以上はプレイするに至り、2022年にフォートナイトに特化したメタバース製作スタジオNEIGHBORを設立。
かねてより友人だった代表SAORIの映画業界を良くしたいという思いに賛同、NPO法人という形を提案し、swfi立ち上げより参加。

浅田 智穂

1998年、ノースカロライナ州立芸術大学卒業。日米合作映画や映画祭、海外ミュージカルなどに通訳として携わった後、2020年、米国拠点のIntimacy Professionals Associationにてインティマシーコーディネーター養成プログラムを修了し、日本初のインティマシーコーディネーターとしてNetflix作品『彼女』の撮影に参加。
小学生の子供を育てながら映画業界で仕事をすることの難しさを感じている時にswfiと出会い、女性の労働環境を改善して、あらゆるスタッフの労働環境も向上させたい、という考えに賛同し、運営メンバーとして参加。
2023年、キャストだけでなく、スタッフも作品も守りたいという志のもと、株式会社Blanket設立。インティマシーコーティネーターの育成も手がける。

主な作品
インティマシーコーディネーター:Netflix『彼女』『金魚妻』、映画『怪物』『658km、陽子の旅』『正欲』『52ヘルツのクジラたち』、NHK『大奥』、フジテレビ『エルピス』

ログインしていません。