You are currently viewing swfi設立4周年のご報告

swfi設立4周年のご報告

いつも、NPO法人映画業界で働く女性を守る会(swfi)を応援していただきありがとうございます。
1月も下旬となり、新年のご挨拶が遅くなってしまいましたが、今年もswfiをよろしくお願いいたします。

2020年1月8日に登記設立したswfi (NPO法人映画業界で働く女性を守る会 代表SAORI)は2024年1月8日に4周年を迎えました!
2023年は、映像業界で働く女性で作る映画賞「観たいのに観れなかった映画賞」の開催から始まり、action4cinemaさんの動画への資料提供、フリーランスサミットへの参加、ハラスメントセミナーの開催や、さまざまなメディアの方々にご取材いただいたり、舞台挨拶に参加させていただくなど、充実した1年となりました。
毎月開催のオンライン談話室も、2023年12月には30回目を迎えることができました。

2024年は、swfiで映像作品を作る、という目標を持ちつつ、できる範囲で、スタッフの視点に寄り添った活動をして行きたいと思います。
応援してくださっている方、ご取材してくださった方、会員の方々、全ての方々に感謝申し上げます。

「映像業界を子育てしながら働ける世界にしたい」「あらゆるジェンダー、状況の人が働きやすい業界を作りたい」という目標に向けて、これからもswfiらしく、1歩ずつ楽しんで活動していきます。
皆さま、これからも温かい応援をどうぞよろしくお願いいたします。

swfi一同