You are currently viewing swfi談話室Vol.9オンライン開催のお知らせ

swfi談話室Vol.9オンライン開催のお知らせ

swfi談話室Vol.9 聞くだけ参加も入退室も自由 子連れOK

〜お酒やお菓子片手に気軽におしゃべりするお部屋〜

寒さも緩み、日差しの暖かさに春の訪れを感じる日も増えてきましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
9回目となるswfi談話室、3月開催のお知らせです!

映画業界で働く人、働いていた人、swfiメンバー、swfiに興味がある人、みんなでざっくばらんに気軽にお喋りできる場所、「swfi談話室」。特にテーマは決めず、swfiに集まるみんなで色々な情報交換、意見交換をする場所として、第9回も引き続きオンラインにて開催いたします。

前回は、他業界から映画業界に入って2年目の方に初参加いただきました。
前職と比べて、労働時間の長さやそれに対する賃金の低さ、保障のなさ等について疑問を感じているという話から、皆で労働環境について意見交換をしました。

問題だと認識していても、長く働いていると当たり前になってしまうこともありますが、話の中で出た
「まず人を大切にしないと本当にいい映画は作れないのではないか」という言葉が印象的でしたし、そういう感覚の人が増えていくことも労働環境改善への一歩ではないかなと感じました。

今すぐ解決は無理だけど、こんな課題があると思うんだけどみんなどう?こんな事があったけどみんなならどうする?こんな嬉しいことがあった!面白い映画があった。素敵な制作会社があった!子育てとの両立どうやってる?などなど。。。

お酒を飲みながら、お菓子を食べながら、子供が乱入しても、遅れてきても、途中で落ちても、ビデオオフでも、ミュートで聞いてるだけでもOK、全て自由です!

子育ての気分転換に、現場の息抜きに、何か伝えたいことがあってもなくても、誰でもお気軽にご参加ください!

日時:2022年3月19日(土)21:00~22:30(暫定一時間半)
ZOOMミーティングにてオンライン開催
料金:無料

参加方法:参加希望の方はお問い合わせフォームよりご連絡ください。折り返しZOOMのミーティングURLをお送りいたします。
タイトルまたは本文に談話室参加希望の一言のみでも結構です!
(swfi会員の方にはメールマガジンにてURLをお送りします)

※参加希望のご連絡は3月19日当日17時までにお願いいたします。